2013.07.19 大阪のアロマスクール「UTATANEYAリラクゼーションカレッジ」の資料請求フォームをリニューアル

有限会社うたた寝屋が運営する、大阪のアロマスクール「UTATANEYAリラクゼーションカレッジ」の資料請求フォームをリニューアルしました。

商用ビジネスサイトでは、物販サイトだけでなく、スクール生徒募集や、セミナー受講募集など、コンバージョン率改善が重要です。

コンバージョン改善で需要なのが、下記の項目になります。

1)入力支援がされていること。

 ・ 記入場所がわかりやすい

 ・ 記入例がわかりやすい

 ・ 郵便番号で住所の自動表示などのアシストがある。

2)現在位置のステップチャートがあること。

このフォームは、あとどれくらいで終わるのか。

ユーザーが離脱しないように、「もうすぐ終わります!」と、ゴールがしっかり見えていることが大事。その為にも、今、自分がどのページにいるのかをユーザーに見せるのが重要です。

3)離脱リンクを減らす。

グローバルメニューや、サイドメニューはもちろん、不要なリンクを消し、フォーム入力にユーザーが集中できる環境にします。

4)フォームにも、デッカイ電話番号を。

 ユーザーは、記入途中で、めんどくさくなってしまう時があります。

そんな時に、すぐに電話できるように電話番号を書いておきます。

5)エラーもわかりやすく。

 入力ミスがあった時は、とにかく、どこが悪いのかをユーザにわかりやすく伝えます。

6)入力ボックスを分割しない

 名前や、郵便番号など、別れているフォームも多くありますが、

くっつけた方が、入力しやすいのは当然です。

他にも、まだまだエントリーフォーム改善のコツはあります。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

他社のシステムをお使いでも大丈夫です。

ECBB株式会社は、フォーム改善、コンバージョン率アップのお手伝いをさせて頂きます。

以上