2010.11.02 法人・団体ユーザーとイベント会場のマッチングサービス「探して!会場ナビ」をリニューアル

貸し会場・レンタルスペース検索サイト『会場ナビ』を運営するルーチェワーク株式会社(本社:石川県金沢市 代表取締役:近藤 真紀子)は、会場探し代行サービス「探して!会場ナビ」を2010年10月8日(金)より、公開制サービスとしてリニューアルオープンしました。

『会場ナビ』を共同運営するECBB株式会社はこの新機能導入に関連するサイト制作を担当しております。

【リニューアルの背景】

会場を探しているユーザーには、1日も早く会場を決定したいというニーズがあります。

しかし、条件に合う会場がなかなか見つからないというのが現状です。

一方、会場側には「空いている会場を効果的に埋めたい」「いつお客様からお問い合わせがあるか予測がつかない」という課題があります。

今回のリニューアルでは、サイト上で公開(こんな会場さがしています)することにより、複数の会場が会場探し情報を確認でき、条件に合う会場から直接ユーザーのもとに連絡が入ります。

ユーザーは会場を探す手間がさらに軽減され、会場決定までの時間短縮になります。

また、会場側はメールやRSSでも情報を受け取ることができますので、スピーディーに情報をキャッチし、

より早く良い提案をすることができます。

『会場ナビ』では、本サービスをユーザーと会場側のための「会場探しのスタンダード」として定着させてまいります。

会場ナビについて】

貸し会場・レンタルスペース検索の『会場ナビ』は、全国の貸し会場や施設が紹介された日本最大級の検索サイトで、ECBBの『CMS構築(携帯・SEO対応)』が導入されています。各種イベント、パーティー、セミナー、会議、展示会などで利用できる会場を探すユーザーのために、PCとモバイルにて会場情報を発信しているサイトです。

探して!会場ナビについて】

『会場ナビ』内にあるサービスで、会場を探しているユーザーと会場とを結ぶマッチングサービスです。

【お問い合わせ先】

■ルーチェワーク株式会社

■〒921-0813石川県金沢市新神田2-14-14 城南開発ビル3F

■TEL:076-216-5001

■メールアドレス:terai@kaijo-navi.jp

■担当:寺井 まで