2010.02.02 ECBB株式会社、てんかんに特化した医療系情報サイト「てんかんinfo」を制作。

ECサイト構築・CMS構築・ブログ構築のパッケージ販売を手掛けるホームページ制作のECBB株式会社(代表取締役社長 松浦康裕)は、ユーシービー・ジャパン株式会社が運営する、てんかんに特化した医療系情報サイト「てんかんinfo」を制作しました。

「てんかんinfo」は、自身でてんかんの悩みを抱えている方や、家族や会社の同僚等、周囲の方にてんかんについて正しい知識を身につけていただく為、てんかんに関するさまざまな情報を掲載しています。

ユニバーサルデザインを採用し、文字サイズ変更機能の導入や、シンプルなデザイン構成、発作時の対処方をバナー表示にするなど、てんかんの原因や合併症、日常生活のアドバイスを見やすく分かりやすくする工夫を凝らした、アクセシビリティを考慮したサイト設計が行われている。

【ユーシービー・ジャパン株式会社】

重篤な疾病に悩む人々が安心した日常生活をおくれるように、40カ国以上での事業を展開。自社及び30を超える研究開発パートナーと共に、最新の抗体医薬研究をおこなうグローバルバイオファーマ企業である。

革新的で高品質な医薬品の提供を通じ、疾病に悩む人々とそのご家族には治療法を、専門医の方々にはイノベーションをお届けし、最終的には社会に貢献することを理念としている。

【ECBB株式会社】

1999年の創業以降、3,000サイト以上のホームページ制作、システム開発に携わり、ECサイト構築、CMS構築、システム開発、SEO施策、アフィリエイトシステムやブログポータル構築、メール配信ASPなどWEBビジネスの成功に必要な全てのサービスを作り続けている。

また、2008年にバングラデシュに小学校を設立。“ビジネスの手法で社会問題を解決する”という考えに基づくECBB visionを展開し、インターネットが持つ可能性に挑戦するプロジェクトを推進している。

以上

HP(ホームページ)制作事例

HP(ホームページ)制作事例:てんかんinfo

てんかんinfo