2009.11.04 CMS構築のECBB、株式会社インベサイド「正しく簡単にダイエットを成功させる」情報サイト『簡単にできるダイエット』を携帯対応を開始。

ECサイト構築・CMS構築・ブログ構築等のパッケージ販売を手掛けるECBB株式会社(代表取締役社長 松浦康裕)は、株式会社インベサイド(代表取締役 小島礼大)が運営する「正しく簡単にダイエットを成功させる」情報サイト『簡単にできるダイエット』に「CMS構築(携帯・SEO対応)」を導入しましたが、この度携帯サイトへの対応を開始しました。

『簡単にできるダイエット』が導入した「CMS構築(携帯・SEO対応)」の最大の特長は、わが社の得意とするSEO対策にあります。サイト構築時にSEOを施すことによって検索エンジンからの大幅なアクセス数アップを実現します。また、ブログのように簡単な操作感を重視しており、様々な機能が使いやすく実装されています。

また携帯サイトへの対応に関しても、テンプレートの追加作業だけで、簡単に対応することができます。更新作業についても、ひとつの管理画面から集中的に管理できるため、サイト運営の負担が軽減されます。さらに、URLがPCサイトと同様であるため、ページ管理という面においても一本化され、管理が楽というメリットがあります。

【簡単にできるダイエット】

『簡単にできるダイエット』は、正しいダイエットを出来る限り簡単な方法で成功させ、健康的に美しくなれる方法を提供する情報サイトです。

【CMS構築(携帯・SEO対応)について】

●使いやすく多機能

お問合せや会員管理など、サイト運用に不可欠な機能が使いやすく実装されています。

●SEOによるアクセス数アップ

SEO会社の強みを活かし、サイト構築時にSEOを実施します。

●複数サイトの管理も可能

複数のサイトをひとつの管理画面で一括して更新・運用することができます。

●低価格

競合CMSと性能を比較した場合、本CMSの低価格を実感していただけます。

●携帯・モバイルサイトにも対応可能

PC版・携帯版サイトの管理が連動しており、リアルタイムな反映が可能です。

以上

ECBB CMS構築(携帯・SEO対応)

CMS構築パッケージ導入事例:『簡単にできるダイエット』

簡単ダイエット